ゆめきらネット節約キラリ>賢い生命保険の選び方

  保険の見直し・比較検討で節約

家計の見直しや節約を考えるときに一番に思いつくのが保険だと思います。でも必要以上に削ってしまって、何かあった時に全く保障が無いのは不安ですよね。自分にあった保障で万が一に備えましょう!(もと生命保険外交員の独り言)

  契約内容はご存知ですか?保険証券再確認!

保険を見直す前に自分の入っている保険の内容をチェックしましょう。いくつも保険に入っていて保障内容は知らないだとか、特約がチェックするまで重複していた事が分からなかったなどムダにお金をかけているケースも多くあります。保険はとても大きな買い物です。マイホームの次に高い買い物とも言われています。契約時にセールスレディの話を聞いただけで引き出しに眠っているとしたら要注意です。入ってる保険何がなんだかさっぱり分からないわという事がないようにしっかりと保険証券を確認しておきましょう。

  保険チェック項目

保険のチェック項目は以下の項目を注意してください。

・保険の死亡保障はいくらか
・いくつまで保障してくれるのか
・保険料はずっと同じか。また上がってしまう場合はいくらになるのか。
・入院保障は何日まで保障されているのか。
・入院保障は何歳まで保障されているのか。
・特約の内容はご存知ですか?
・保険料は総額でいくら払い込みをするのか。
・解約返戻金はいくらになるのか。
・払込終了後は保障はどうなるのか。

保険をじっくり見つめる事で、足らない部分・余分な部分が分かってくるかと思います。ちっとも分からないと言う場合は次の項目で自分にあった保険の選び方を紹介します。

  自分のライフプランにあった保険の選び方

じゃあ一体自分にあった保険って何なの?とお思いだと思います。全員が同じ保険でいい訳ではなく、やはり家族構成などにより自分のライフプランにあった保険と言うものがあります。結婚・出産・入学・卒業・・・自分がいくつの時にどれだけの保障が必要なのかが、ライフイベントと重ねあわせる事で具体的に分かってきます。

参考サイト:資料請求などしても勧誘などはありませんので安心を。

保険GATE

私の保険料高すぎ!? っという時にFPのアドバイスを受けることができます。独立系のFPなら『保険商品のいいとこどり』ができます!もししつこいFP勧誘だったらペナルティ制度がある保険GATEですので、安心して保険の相談ができるのです。

●保険アドバイザーズあなたの保険内容【プロが無料診断】

「あなたの保険、ライフスタイルに合ってますか?」 人によってライフスタイル・人生設計が異なるように 必要な保障内容・必要な保障額も異なります。 『でも保険って複雑で難しくてわからない』保険アドバイザーズはそんな複雑で分かりにくい保険を保険のプロである「ファイナンシャルプランナー」に無料で相談を申し込むことができるサイトです!

●保険スクエアbang!生命保険17社無料パンフレット一括請求

ここなら中立的な立場のファイナンシャルプランナー(FP)が無料で相談に乗ってくれます。パンフレット最大17社から資料請求出来るサイトです。

自分の「必要保障額」と保険会社の財務力がすぐチェックできます。

2分で簡単申込み 保険ライフ

公正中立な保険の専門家に無料で保険相談できます。独立系ファイナンシャルプランナーをご紹介いたします。保障内容は維持して、月々の保険料が3〜4割安くなった事例もあります。

  インターネットで申込できる保険・女性保険・こども保険・ガン保険など

人件費削減するために、今インターネット割引や通販保険が色々出てきました。自分で色々見て決めれるので、人気が高くオススメです。いくつかあげますので気に入ったものがあったら是非資料請求してみてくださいね。

●3年ごとに10万5千円のボーナスがもらえる女性のためのウレシイ保険

女性専用医療保険フェミニーヌ:女性特有の病気はもちろん、ほとんどすべての病気・ケガによる入院をサポート。

さらに、入院回数にかかわらず、3年ごとにボーナスが貰えます。(積立保険)保険に入れるのは18歳から60歳です。

  年払いしよう!

家計を圧迫しないように毎月袋わけして残しておき、年払いにすれば月払いよりもお得になります。 まとまったお金がある場合は前納(先払い)すると割引額がさらにあります。

節約キラリ

SIDE MENU

気になるアイテム


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO