0円から始めよう!  
ゆめきらネット

はじめに サイトマップ メール受信 アンケート サイト訪問 懸賞
節約 携帯で得する ネット活用法 お仕事情報 ポイント合算 毎日訪問
知っててお得 便利・役立つ アフィリエイト アクセスUP 宣伝しちゃおう コミュニティー

自動車

自動車保険・燃費などの節約方法です。

ガソリン代を節約するには
自動車保険を見直す
割引年齢になったら申請すべし
JAFと同様のサービスが無料で受けられる
車を高く買ってもらうには
無料で廃車に出来る方法
車検・メンテナンス・整備費用を一番安くするには
自動車税の意外な納税方法


ガソリンを節約するには・・・
ガソリンを節約するには細かいところから始めましょう。

空気圧はこまめにチェック

空気圧は適量でないとガソリンもかさみます。適量でないがために思わぬパンクで泣くことも・・・日ごろからチェックしておきましょう

急発進・急加速はNG

急発進・急加速はガソリンの消費になってしまうんです。

色々荷物載せてませんか?

ついついいろんな荷物置き場になってしまう車。この荷物の重さもガソリンの消費に繋がるんです。すっきり軽い車にしましょう。

アイドリング

ついつい待っている時にアイドリングをしてしまうなんてことないですか?停車時間が長いときはエンジンはOFFにしておきましょう。
自動車保険を見直す
よく何十%OFFとか見かけますが、本当に何かあった時には大丈夫だろうか?でも見積もりとるのも面倒くさいなと思って今入ってる保険をなんとなく更新していませんか?補償を減らすことなく保険料を減らすにはまず色々な保険を見積もりをとっておく事が肝心です。更新日が近づいてきたら3社以上とって比較してみると保険料がぐっと安くする事ができます。インターネットで申し込みをすれば人件費削減の分保険料が抑えられる為、かなりお得です。また月払いより年払いのが数%安く抑えられます。

自動車保険一括見積もりサイト

参考サイト1:保険の窓口 インズウェブ

参考サイト2:価格.com自動車保険比較!最大10社から無料一括見積!(価格.com)


参考サイト3:【無料】最大15社の自動車保険を一括見積もり請求! (ウェブクルー)

リスク細分型保険をご存知ですか?

リスク細分型保険は地域・免許証の色・年齢・性別・用途などにより細かく金額が変わってくる自動車保険です。リスク(危険度)で金額が変わってくるので、全ての人が安くなるという訳ではないのですが、あまり運転しないのにこんなに高い保険料だなんてと思っている人は一度試算してみるといいかもしれません。

参考サイト:アメリカンホーム・ダイレクトのリスク細分型自動車保険

割引年齢になったら申請すべし
自動車保険に○歳未満不担保という項目があるのをご存知ですか?○歳未満の人が運転していると事故が起こったとき保険が適応されないのですが、その年齢が21歳・26歳・30歳。もし貴方の車が自分しか乗らないのなら、誕生日が来た時点で条件を変えましょう。保険料が期の途中でも切り替える事が可能で、その分安くする事ができます。
JAFと同様のサービスが無料で受けられる
何か起こった時に必要になるから、入っているJAF。JAFにも色々割引があったり特典があるんだけど、必要なのはやっぱりトラブルに対する備え。そんなサポートが全て無料で受けられるとしたらどうしますか?入会金も年会費も無料で入れるドライビングサポートカードに入る事で、これらのサービスを無料で行ってくれます。

【ドライビングサポートカード】事故時の代車&ロードサービス【全部無料】
車を高くかってもらうには
いざ新車を購入したいと思っても、どうやって今ある車を高く買ってもらうか悩むところだと思います。『下取り』と『買い取り』この2つで悩んだ人も多いでしょう。(ディーラーで、新しいクルマを買う事を前提に、今までのクルマを売って新しい車の支払いに充てるのが「下取り」。古いクルマの市場価値を査定してもらい、現金化してもらう事が「買い取り」)では実際にどちらが得なのか?実は一概にどちらとは言い切れない。やはりこの2つを同時に比較検討して決めていくのがベストだと思います。ネットで査定ができるサイトがありますので、売るのを考えている方は利用してみるといいでしょう。

参考サイト:
クルマ買取大手会社ヘの一括無料買取り査定

無料で廃車に出来る方法
不要になった車を処分するのに【無料】で廃車できるってご存知ですか? 廃車をするのに、業者に頼むと通常2万円〜3万円かかると言われています。新車購入の際、旧車の下取りが全然なかった! 車を長年放置していた為、不動になり処分したいけど・・・ 事故に遭い、修理に馬鹿でかい金額がかかる為、泣く泣く車を手放 さなければならないなどなど、色々な状況があると思います。そんな時に無料廃車チェックしてくれるサイトをご紹介します。調べてみる価値はありそうですね。

参考サイト:なんと!無料で廃車が可能です!今すぐクリック!
車検・メンテナンス・整備費用を一番安くするには
車検やメンテナンスなど、どこに頼んだら安くなるか、比較検討できればいいですよね。ネット上ならそんな比較サイトがあるんです。サービス内容と地域から全国の業者を検索。各工場の詳細を見ながら愛車のメンテにあったところを探せます。 最大10社まで一括見積りが可能。メールまたは電話で見積りが届きます。各社の内容を比較して、最適なプランを選ぶ事ができます。見積もり依頼は無料なので是非活用してみましょう!

参考サイト:車検サービス比較サイト 車検1616(無料)

自動車税の意外な納税方法
春になると頭の痛い自動車税。分かっていても通知が来るまでついつい忘れてて来たら短い納付期限にどこからお金を捻出するか悩んでいませんか?
自動車税は実は分割が可能なのです。自動車税は『県税』なので県税事務所に赴いて、いくらずつ返済するか申し出ましょう。車検を受けるまで余裕のある場合に有効です。(軽自動車の分割はありません)






食費
光熱費通信費生命保険自動車レジャー費リサイクル
戻る


Copyright © 2003-2005 ゆめきらネット. All rights reserved.

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO