出産内祝い 男の子 女の子
プチバトー ベビーズオウン
暮しを楽しむ住まい作り・主婦だから楽しむ生活

赤ちゃん


出産費用・出産準備品・内祝い・育児関連情報を集めました・上手に活用してこども費を浮かしましょ♪

姓名判断 気になるワード おすすめのおむつ 出産準備リスト
絵本の世界 出産費用の節約 おすすめ知育玩具 おすすめ出産漫画
べんてん商会
紙おむつ格安情報
ちゃおーね
知育教材
e-子供服.com ノン
子供服販売
ナルミヤ
格安情報
こぐまちゃん
幼児教育リサイクル
キャサリンコテージ
ドレス格安情報
赤すぐ.net
ベビー用品購入
peewee
かわいい雑貨
メイドインアース
出産祝・出産内祝い
赤すぐ内祝い
出産祝・出産内祝い
ミルフェルム
おしゃれな授乳服
エンジェリーベ
マタニティウェア




お子さんの姓名判断にご活用下さい♪

赤ちゃんの名付けを本格的に見てもらうならココがおすすめ!









新漢字
旧漢字







**気になるワード**

育児してるとよく耳に聞くけど何?というものを色々集めてみました




ベイビーアインシュタイン 美術・文学の教師をしていた母親によってアメリカで開発された0歳児から3歳児までの乳幼児を対象とする知育商品。頭脳と感性を発達させるのに優れた教材です。家にはビデオがありますが、食入るように見ていました。
桶屋式母乳 母乳で育てたい人の為に、妊娠中から断乳までの母乳育児レッスン、母乳不足が心配なとき、おっぱいのトラブルとケア、断乳法などの育児法です。母乳で頑張りたいお母さんは是非。
BabyBjorn スエーデンの育児グッズメーカー。デザインも去ることながら、使い心地もよく人気です。特にバウンザー(椅子)は折りたたみも出来て収納に困らず、キャリア(抱っこ紐)は肩が凝らないので重宝します。
ベビーズオウン ベビーズオウンはカナダの老舗ベビー下着メーカーです。赤ちゃんを包むという発想から生まれたラップアップ下着はとっても有名です。肌触りがよく、何度ものお洗濯にも耐える赤ちゃんとママに優しいベビー肌着です。

下の赤すぐ.netでも購入できます。
トラセリア フランスの老舗ベビートイメーカー。フランスならではの色と素材とデザインにこだわった欧米で大変人気のメーカーです。赤ちゃんの事を考えて作られたぬいぐるみはボタンなどを一切使用せず口に入れても安心です。

下の赤すぐ.netでも購入できます。
ベビー&キッズ
ブランドアイテムリスト
洋服も育児用品も沢山のブランドがあります。お目当てのブランドは何ですか?






**おすすめのおむつ**




ウルトラプラス特集【ベビーザらス】 トイザらスの販売する紙おむつ「ウルトラプラス」です。形・使い心地などは某有名メーカーグー○と似ていますが、コチラの方が格安! 新生児用66枚 999円で1枚当たり15.1円。 サイズは新生児用・S・L・M・BIG等各種揃っています。
   








**出産準備・月齢別アイテムリスト**



アイテムリスト

▲こちらから
ママの必需品(産前・産後)生まれてすぐの赤ちゃんに必要なものをジャンルごとに紹介しています。   





**絵本の世界**

絵本が大好きな子供たちに読んであげたい絵本。
お気に入り1冊が見つかるといいですね。



あなたがいちばん好きな絵本 皆が選んだ想い出深い「宝物のような1冊」。年齢を問わずに愛されている絵本です。おいしそうな本、涙がとまらない本、愛を伝える本・・・色んなメッセージが伝わってきます。あなたの本棚にも加えて欲しい特別な本たちです。
人気シリーズ

ぐりとぐら
なかよし野ねずみのぐりとぐらが冒険する人気シリーズ。子供に読ませたい絵本の一つですね。
人気シリーズ

バムとケロ
犬の「バム」とかえるの「ケロ」の平凡(?)な日々を描いた絵本。細かいところまで凝った作りが大人気の秘密のようです。
人気シリーズ

リサとガスパール
好奇心いっぱいのリサがいろいろな冒険やイベントを経験します。感激とわくわくが詰まったステキな絵本!




**おすすめの知育玩具**


バナー

子供の事を知り尽くしているトイザラスから
オススメの知育玩具を紹介しています!


**妊婦さんへオススメの本**


赤ちゃん 出産漫画 

妊娠している時って、出産は何かと不安ですよね。先輩たちの体験談の出産漫画を読んでみると元気でますよ。

**キッズ**

◇◆べんてん商会◆◇  おむつ格安情報
弁天商会 格安共同購入や『子供用紙おむつ』ではムーニーやグーンなど共同購入で格安で売られています。エリエール、アタック、ラックス、クリニカなどの日用雑貨専門店ですので、他にもお目当てのものが見つかるかも
◇◆おはなし絵本クラブ◆◇ 知育教材
ベビー&キッズ向け英語・知育教材専門店「Chaoone!〜ちゃおーね」 幼児英語教材・幼児知育教材・知育玩具など、数百点の商品を販売している通販サイト。 オリジナル商品も多数あり「えいごリアン」や「マザーグース教材」、「フォニックス教材」など、多くの人気商品があります
◇◆e-子供服.com ノン◆◇ 子供服販売
子供服ノン 満足度90%以上の子供服販売のお店です。ミキハウス・パーソンズ・ナイキ・ELLEなど取り扱っていて、アウトレットコーナーや共同購入などお買い得商品がいっぱいです。
◇◆ナルミヤ◆◇ 格安情報
NARUMIYA メゾピアノ・エンジェルブルー・デイジーラバーズ・ブルークロス・ホンポネットジュニアなど扱うナルミヤ公式のHPです。バーゲン情報・福袋情報などどこよりも早く掲載されています。
◇◆こぐまちゃん◆◇ 幼児教育・絵本・知育玩具のリサイクル専門店
こぐまちゃん 高い教材お子さんに買ってあげたいけど、高くて手が届かなかったりしますよね。DWE・七田・パルキッズ・家庭保育園から木のおもちゃや読み聞かせの絵本までリサイクル価格で売っています。購入後のアドバイスなどお店ならではのサービスも有ります。
◇◆キャサリンコテージ◆◇ ドレス格安情報
キャサリンコテージ 外国のふわふわドレスの輸入卸店です。海外の工場から空輸でドレスを安く売っていて、幾重にもチュールが重なったお姫様ドレスが目を見張るほど格安です。プレゼント・発表会・結婚式に注目される事間違いなし!男の子用のタキシードもありますよ。
◇◆赤すぐ.net◆◇ 妊娠からキッズまで育児通販サイト
妊婦さん・ママ・ベビー・キッズ・ファミリーのオシャレなウェア&グッズが買える『妊すぐ』『赤すぐ』『赤すぐキッズ』の通販サイトです。『赤すぐネット』では、赤すぐ&妊すぐ掲載の大人気ブランドウェア&グッズや、プチバトーオイリリーパタシューSASSYベビーズオウンなど、他では手に入らない赤すぐオリジナルグッズもネットで購入できます。
◇◆peewee◆◇ かわいいインテリア雑貨・子供雑貨
peewee かわいい雑貨屋さんがサイトになったという感じです。子供用品にはプチバトー・ベビーズオウントラセリアなど取り扱っていて、見てて飽きないサイトです。
◇◆メイドインアース◆◇ 出産祝・出産内祝い
メイドインアース いろいろなお祝いギフト純オーガニックコットン100%のメイド・イン・アースは1995年 オーガニックコットン100%素材にこだわったブランド 「メイド・イン・アース」をスタートして、10年目のお店。 天然そのままのふわふわな風合いを大切にしているのでお肌の弱い赤ちゃんも安心!
◇◆赤すぐ内祝い◆◇ 出産祝・出産内祝い
赤すぐ内祝い 赤すぐ編集部が選んだ 出産祝いのお返し・内祝いのベストセレクション 。男の子女の子どちらも内祝いにもらって嬉しかったもの・マナーなど気になるコンテンツがいっぱいです。
◇◆ミルフェルム◆◇ おしゃれな授乳服
ミルフェルム いつでもどこでも母乳育児を楽しみたいママのための、マタニティー兼用ではないおしゃれな授乳服を製造直売で提供。おしゃれで可愛い授乳服はないの?っというママ必見!他ではない可愛さに1着は欲しくなります。
◇◆エンジェリーベ◆◇ マタニティウェア
国内最大級のマタニティ通販★エンジェリーベ 機能性あるマタニティウェアで一番に名前が挙がるほど人気のエンジェリーベです。最大級の品揃えなのでマタニティウェディングドレスまであるという驚きの品数です。



出産費の節約

私は出産は2回経験したのですが、出産一時金を引いて、費用的には結局10万オーバーというところでした。1回目は産後の出血がひどく入院が長引いてしまったという事、2回目は入院の時に個室しか空いてなかった事が理由です。かといって何も情報を得ずに安いだけという理由で知らない病院にかかる訳にもいけませんし、他の事で出産費用を抑えた形にしました。その経験を生かして【どこで節約するか】を公開したいと思います。

@定期検診を行かなかったりする事は止めよう!
よく定期検診を回数を減らしてみようと考える方がいます。これは自分が体調が良かったとしてもお腹の赤ちゃんの状態は外からは分かりません。自分の判断で間を空けるのはとても危険な事です。お医者さんのいう事は守りましょう。

出産する病院の口コミ情報が集まります
日本最大級の女性クチコミサイト【ベネッセウィメンズパーク】

A出産経験者に妊娠の報告をしよう!
『妊娠したんだよ〜』と報告する事で『私のマタニティーウエア要る?』とか思わぬ嬉しい申し出を受ける事があります。積極的に『何か出産用品で要らなくなったものある?』と聞いてみるのもいいと思います。出産用品・子供用品は使わなくなったら家で眠っている人が多く、使わなかったらはっきりいって邪魔なのです。おこがましいと考える事はないと思います。

B生命保険に入っていれば、帝王切開で保険金がおります。
高齢出産や初めてのお産で保険がおりるかどうかは心配ですよね。生命保険が負担と感じる人は医療保険・女性保険・国民共済など月々の費用を抑えた保険が色々あります。帝王切開を経験した事がなければ、経産婦の方も加入する事ができます。


女性専用医療保険フェミニーヌ 女性特有の病気や女性にも多い病気もワイドに保障

都民共済 入院2型(医療タイプ)を選択するとおります。

C出産公的資金を知っておこう!

出産費用として一時金30万円もらえたり、収入額一定額未満なら児童手当が貰えたり、本人が働いているなら出産手当て金(辞めて6ヶ月以内に出産したならOK)など色々公的資金がもらえます。出産予定日前後はバタバタしますので、事前に調べておきましょう。

D母親教室はサンプルの宝庫

母親教室は粉ミルクや果汁などのサンプルのお土産がもらえます。大きな所は袋いっぱい貰える事も・・・

D出産後一ヶ月は外に出られない!

出産後一ヶ月はなかなか外に出られません。里帰り出産される方はお母さんに甘えられますが、私は2人目の時は里帰りをせずに産んだので、身にしみて感じました。事前に野菜など下ごしらえしたものを冷凍しておいたり、カレーなど冷凍できる料理も作っておくと経済的。(旦那さんの留守中の食事にもなります)
また食材宅配を利用するのも手。

生協なら妊娠してから宅配の割引があります→生協パルシステムClick Here!(首都圏)

E必要ないものを色々買いすぎない

これは初めての出産の方に多いのですが、赤ちゃん用品売り場に行くとあれもこれも必要かな?と買ってしまいがち、大型のものはレンタルしたり、友達に借りたりし、妊娠中〜出産前準備品の最低限必要なものだけ買う事にしましょう。産後必要なものは後で買い足せばいいのですから。



Copyright © 2003-2011 主婦感覚. All rights reserved.


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO