暮しを楽しむ!快適に過ごす!
暮し快適
暮しを楽しむ住まい作り・主婦だから楽しむ生活

リサイクル 節約術 コツ フリーマーケット フリマ 達人 オークション ネットフリマ 売れ筋 服 再利用

 
リサイクル節約術/上手に再利用


物が溢れてしまって、収納スペースがない!どうしようって時は思い切ってリサイクルしてしまいましょう!

ネットオークションを利用する
いらない本を処分する
フリーマーケット出店する
ネットフリマを利用する
リサイクルショップを利用する
捨ててしまう前に再利用
ものを持たない生活



ネットオークションを利用する
ヤフーオークションやビッターズなどネットオークションを利用する手があります。思わぬ金額で落札されることもあってお勧めです。利用したことがないという方もちょっとしたコツがありますので参考にしてみてください。

オークションのコツ

いらない本を処分する
本・CD・DVD・ゲームなど読んだり・観たりするといつの間にか部屋の隅で積まれた状態になっていたりするもの。収納スペースを取るし、いっその事売ってしまうと部屋も片付いて一石二鳥です。

ネットオフ
送料無料でご自宅まで集荷いたします。eBOOKOFFのらくらく買取サービス!

【ネットで簡単】livedoorリサイクル本・CD・DVD・ゲームの買取サイト。送料は着払いで買い取ってくれます。


フリーマーケットに出店する
えっ?と思うようなものがひょいと売れたりするのがフリーマーケット。出店料が無料ならなお嬉しいですね。定員満員になる前に予約をしましょう。子供服・赤ちゃん用品などは売れ筋で結構売れます。婦人服や紳士物は趣味などもあるのであまり売れないのですが、ハンガーにかけたり、階段式にして陳列していくことによってお客さんの目を惹きます。真ん中に目玉商品や高額商品を置く事で盗難なども防ぐことも重要。周りの出店者の値段のつけ方を参考にして妥当な値段をつけましょう。値引きは必ずされる事を念頭において値段設定をしましょう。


他にもあるぞ出店のコツ・買い物のコツ

ネットフリマを利用する
フリーマーケットに出店したいけど近くになかったり、日にちが合わなかったりする時って結構ありますよね。そんな時にはネットフリマを利用するのも一つの手です。不用品だけではなく自分の趣味のものを売ったりする事もできます。ビーズアクセサリーや手作り洋服とか作れるものがあれば手軽に売れます。でも実際自分のネットショップを持ってみたい人も居ると思いますが、集客やHP作成が思うようにできなくてあきらめてしまいがち。そこで自分の好きな時間に自分のショップを格安で作れるサイトがあります。1日40円からでショップの自動作成などすべて手軽に行え、ちょっとしたショップオーナー気分になれます。1日課金なのでムダがなく、上手く利用すればでオークションの利用料より安く利用できます。出店するとお試しポイントが1200ポイント貰えますので、試しに挑戦してみては!


ネットのフリーマーケット・ジモティーの中古品投稿

リサイクルショップを利用する
物によってはリサイクルショップを利用すると上手く物を処分&お小遣いが少しばかり潤います。そのショップの傾向を見極めて売っていくのがコツです。そのリサイクルショップで主に売っているものは何かを見て、品物を持ち込みしましょう。持ち込み提示された値段が納得できなければ、違うお店に行って再度売値を聞いてみるのも一つの方法です。(実際私もあるお店でスピーカーを売ったのですが、あるお店ではタダで置いてってもらえば引き取りますと言われたものが、違うお店では2000円で買い取ってもらえました。)

全国リサイクルショップ検索と買取の依頼ができる[リタウン]


また巡るお店が無いとか、面倒くさい場合はネットで買取査定してもらえます。

・【高価買取】なんと2000店以上のお店から見積を比較できるサイト(最大20社まで同時査定できます)

【おいくら?】

利用者数【20万人】突破!!宅配買取ブランディア


・【ブランド衣類買取】アメカジ・ストリート・レディースなどの古着買取(買取査定からの成約率95.7%)

古着買取専門店!!ABJ

・【アクセサリー買取サービス】女性目線の貴金属買取サイト

宅配買取の無料サンプルをお送りします。

【手数料無料】ブランド品・時計・金・フィギュアを売るならネットオフ♪

・無料で車を廃車にできるサイト(車検切れ/事故車/不動車/盗難車/水没車)など不要な車の処分が出来ます。

廃車のアラジンファクトリー


・バイクの高価買取サイト:バイク王

→無料であなたのバイクの出張買取査定致します。


捨ててしまう前に再利用

着ない服や着物など今やリメイクが流行っているので、思い入れの多い服などミシンで縫ってみるのはいかがでしょうか?大人服を子供服に変身して着せてみるのもなかなかいいですね。型紙は今子供さんが着ている子供用のワンピースの首元と大人服の首元を重ね、横幅を縫うと思ったよりも簡単に作れます。(首元は大人服のままでいいので)

スカーフやセーター・Tシャツを可愛い服にリメイク             リメイク一年生


着物は大人服のワンピースやスカートにされる方も多いです。縫い物が得意な方は是非作ってみてくださいね。

心が躍る布が踊る和布のスカート




布団などは汚れたら捨ててしまうしか方法がないと思っていませんか?汚れたまま使い続けしかも粗大ゴミで捨ててしまう悪循環の時代になっています。使っていた布団もふわふわになります。布団を丸洗いするサービスで再利用しましょう!



ものを持たない生活
何よりものを持たない生活は暮らしやすいです。たとえばきらり家では子供用品は知り合いに譲ってもらったりリサイクルショップで買ったりで、使わなくなったところで他の人に譲ってしまいます。いつまでも残しておくのはせっかくある収納もその物を置くために取られてしまいます。衣料など着なくなって残しておいても、ワンシーズン着なかったら多分ずっと着ないと思うので、リサイクルや人にあげてしまったりします。

Copyright (c) ゆめきらネット All Rights Reserved. Template by chocolat*

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO