暮しを楽しむ!快適に過ごす!
暮し快適
暮しを楽しむ住まい作り・主婦だから楽しむ生活

電話 携帯電話・国際電話など通信費節約を考える

 
電話代・通信費の節約
通信費

インターネットをやっているなら、プロバイダーのプランや電話代など気になるところですよね。使う頻度・環境などでプランが変わってくるかと思いますが、ここでは色々な観点から節約できるものをまとめて紹介いたします。

オプションあれこれ
引越ししてもずっと使えるインターネット
IP電話を賢く使おう!
携帯電話の支払い
携帯でお得なサービスあれこれ
NTT固定電話やドコモ・出光の料金が使った分お得になる話


インターネットが提供エリアか確認できます。
 
オプションあれこれ
固定電話を使っていて、請求書を見てみると色々なものが入っています。固定電話のプランというものはそうそう変えないので金額だけみてゴミ箱へポイという事ではないですか?ここではそのオプションについて考えてみましょう。

・キャッチホン:(月額300円)
通話中の時に困ると言っても、携帯をもっていたりするとそちらにかかって来ます。よっぽど長電話の娘が居ない限りは削る余地あり。

・プッシュホン:(月額390円)
音声ガイドの時にトーン切り替えをするくらい。電話のかかりが早いか遅いか。ダイアル回線でも充分OKです。ただ工事費2000円かかりますが、月額を考えれば1回のことのですぐに元が取れます。

・屋内回線使用料(月額60円)
買取自体はお金がかからず116に電話すれば、0円になります。ただ配線が切断してしまったときは自分で修理しなくてはなりませんが、屋内配線の故障はめったにないようです。もし起こってしまった場合でも修理代は5000円〜8000円ほど。


引越ししてもずっと使えるインターネット
通常、インターネットなど引越しをすると、回線を撤去したりブロードバンド契約手続きで立会い工事に立ち会ったりしてかなり面倒です。

引越しの多い人なら、イー・モバイルの無線ブロードバンドならケーブル(有線)がないから、 引っ越しをしても回線はそのまま利用でき、面倒な手続きは発生しません。
またインターネットが使えない期間もありません。


IP電話を賢く使おう!
IP電話。最近よく耳にする言葉ですね。IP電話とは同じプロバイダ加入者同士なら無料になる電話の事です。長距離電話や長電話の人はこれだけでかなりお得になると思います。また相手がIP電話でなくても全国3分8円という安さで一般の固定電話と比べた場合でも差は歴然。

ただTEL:ポイントをクリックなどで稼いで、ただで電話をかける事ができるサイト


SKYPE ME:無料のインターネットコミュニケーションツール。ソフトウェア( 無料)をダウンロードして、日本でも世界のどこからでも無料で時間を気にせず他のSkypeユーザーと通話することができます(SKYPE同士)。世界中の固定電話・携帯へは格安通話(毎分2.38円から)になるので海外に出張に行っている旦那さんや海外在住のお友達も格安で通話できます。





携帯電話の支払い
携帯電話の支払いをクレジット払いにする事で、クレジット会社のポイントがついてお得です。自分のカードの毎月の限度額と照らし合わせて支払いが出来そうなら検討してみましょう!支払いはクレジット会社の支払日に変更になります

携帯でお得なサービスあれこれ
携帯は家族がいる方ならやはり同じ会社で家族割を利用するのがベスト。携帯会社によって色々サービスが分かれてきますので、色々パンフなどで見定めて自分に合ったところを見つけるのがカギですね。

・ 継続割引 携帯電話を持ったら、同じ会社で継続的に使っていけば1年・2年と年数が経ってくると継続割引がついてきます。

・ 家族割引 家族で同じ会社の携帯電話をお使いの方は、申し込むだけで基本使用料が割引になるというもの。また、家族内の通話料・メール等の通信料等も割引や使いたい放題になるケースがほとんどです。台数に上限があったり、「家族の範囲」に各社差があるようですが、必ずしも同居が要件にはなっていないようですので、まずはご自分の家族の携帯電話の契約会社、利用状況を確認してみましょう。同じ会社なら使わない手はないですし、家族通話が多い人は同じ会社に合わせた方がお得かもしれません。


Docomo(ドコモ)


・機種変の申し込み窓口



softbank
(ソフトバンク)

オンラインで携帯電話を24時間、送料無料でお申し込みできます。


ホワイトプラン・Wホワイトの料金説明はこちら

・機種変の申し込み窓口


au

・新規・機種変の申し込み窓口


白ロム

・申し込み窓口

番号ポータビリティー後の携帯の買取はこちら


NTT固定電話やドコモ・出光の料金が使った分お得になる話

利用金額に応じて、DOCOMOやプロバイダOCN・NTT固定電話と出光SSが毎月お得になるクレジットカード(キャッシュバックされます)があります。

NTTグループカード

▲年会費無料なのに【Quoカード500円】がもらえちゃう!只今キャンペーン中





【専門ガイド All About Japan 現在の料金プランの得する話など色々為になります

All About [通信サービス(ADSL・光)]
Copyright (c) 主婦 感覚 All Rights Reserved. Template by chocolat*

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO