暮しを楽しむ!快適に過ごす!
暮し快適 プリーツ網戸
暮しを楽しむ住まい作り・主婦だから楽しむ生活

掃除機,ランキング,サイクロン,室外機,ダイソン,重曹,おすすめ,プリーツ網戸

 
キーボード,フローリング,コードレス,トイレ掃除,尿石,ロボット掃除機
お掃除が注目されている訳

ちょっと前にトイレの神様が人気でしたね

小さい時にトイレを綺麗にする事が苦手な自分にトイレには女神様がいるとおばあちゃんが言ってくれた事がきっかけで毎日綺麗にしていたという歌でしたね。成長して反抗していた時期もあって、おばあちゃんは亡くなってしまって、とても悲しかったけどトイレに女神様はいるという言葉は残っている・・・長い長いストーリーの中でまたお掃除というのは注目を集めているのではないでしょうか。


@物を少なくするように心がける
A掃除しにくい箇所のお掃除
B気になったときにお掃除
C人が呼べる家にする!


@物を少なくするように心がける
物というものはどんどん溜まっていく一方で捨てないと家の中は要らないものだらけという悪循環に・・・私なんかは子どもがいるとおもちゃの消しゴム(消えないやつ・・・)、ミニカーなど食事した際にもらったりふとした時にもらうものが家のあちこちに転がっていました。


要らないものの断る勇気

物を少なくする心がけ



が大切かと思います。それってその場は嬉しいけど要るもの?と考えると断る勇気も必要かなと思います。実際、物が少ないと掃除する箇所もぐっと減ります。

学校で貰ってくるプリントなどはカレンダーに記載して、捨てられるものは捨てる。行事が終わったら捨てるという事をしています。


主婦感覚内関連ページ:リサイクル節約術
オークションのコツ

A掃除しにくい箇所のお掃除
プリーツ網戸:

@掃除機につけるブラシでゴミを吸う。(吸収力が分散されるので、吸い付かず便利)A固く絞った雑巾でなでるように拭く。



網戸

お役立ちアイテム


網戸びっくりん。何本ものエステル繊維で汚れをかきだしてくれます。
B気になったときに掃除
お風呂に入っている時、階段を上っている時、トイレに入っている時についつい見てしまうのがほこり。

気になったときに最後に掃除する事により、大掃除の時はそこまで重労働にはなりません。溜めておくとトイレ掃除の尿石などなかなか取れません。

業務用 デオライト

男性用小便器など尿石がたまりやすい場合は尿石を取るだけではなく、詰まりまで取ってくれる洗剤を使うのが効果的。


コードレス電動フロアブラシ 
Re:ctro(レクトロ) コードレス電動フロアブラシ flat(フラット)BLE-08【フジックス】
階段はコードレスでモップ感覚で掃除できる掃除機がおすすめ。


C人が呼べる家にしよう!
最終的には人がいつでも呼べる家にしていくというのを、最終目標にします。


他の人の目線は自分が気がつかない部分を気がつかせてくれるもの
玄関から入って来てどう見えるか、リビングまで歩いてみてどこがごちゃごちゃしているか。第3者になる事で客観的に汚い場所が分かってきます。

人がいつでも呼べる家を目指してお掃除をしていきましょう!

TOP ゆめきらネット>>値上げに負けるな!
Copyright (c) ゆめきらネット All Rights Reserved. Template by chocolat*
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送