カットモデル 募集 無料 美容院

カットモデルとは
暮しを楽しむ住まい作り・主婦だから楽しむ生活

カットモデル 美容院 カラーモデル

 
ヘアカットモデル体験記

@応募〜採用されるまで
A潜入!美容院!
Bドキドキ写真撮影
Cさて周囲の反応は??

応募〜採用されるまで
 
フリーペーパーで募集していた『ヘアカットモデル』私より会社の同僚の方はやる気満々。

『ねぇ一緒にやってみない?』との誘いに

無料だし応募してみるか!

っと気軽な気持ちで応募してみました。

写真をお互いに撮りあっこ

して郵送で送ってみました。待つこと数日・・・

会社の方に電話が掛かってきて、2人ともどうやら採用されたようでした。もちろん2人はそれぞれ違うサロンでカットモデルをします。私は駅前のサロンで、同僚は2駅ほど離れたサロンに決定です。店名を聞いても駅裏なので、私にとっては未開の地でしらない所でした。
潜入!美容院
とうとう当日が来ました。

ここかぁ〜                                                            
思っていたよりこじんまりとした美容院でした。店に入ってみると・・・

店長さんらしきおじさんが出迎えてくれました。


周りを見ると他のお客さんの仕上げにかかっている。どうやらその後は貸切らしい。


『ちょっとお待ちくださいね』という事で素直に椅子に腰掛けていました。

そのお客さんも仕上げも終わり、店内にはスタッフの方数人と私だけになりました。

当たり前ですがまたもや緊張してきました(笑)



始めにヘアカット・ヘアカラーのの出来上がりのカウンセリングです。私の髪がその当時とても短かった事(大体ロングの方が多いですよね)、髪が細く柔らかかったという事でパーマをかけてボリュームを出す事にしました。髪の色はチェリーブラウンに挑戦です。

シャンプーから始まり、それこそお金を払ってやっているのと同様に始まりました。


髪は短いので、そこまで切らずにカラーから始めます。

『私・・・色入りにくいし、パーマもかかりにくいと思います』

お客としては一番時間がかかるパターンです。いつも美容院に行くと肩こっちゃうんだよね。

カラーが終わり、パーマです。


だんだんサザエさん化です・・・(ロッドで巻いていったので)


ロッドで巻かれると皆さん不安になったりしませんか?私は正直ハイです。もしかしたらおばちゃんヘアスタイルになっちゃうんじゃないかなんて考えちゃいました。

パーマも終わり、ロッドが外されます。

頭全体がクリクリわかめ状態です。正直やめておけば良かったと後悔し始めました。

ブローでなんとかなるのか?そんな気持ちがいっぱいです。

でもブローをしていくとあら不思議。頭全体ではなくバランスよく膨らんで、

おばちゃん状態

がなくなりいい感じになってきました。

さすがプロ・・・・

でもやっぱり撮影用、スプレーはとっても沢山使いました。(撮影に一番いい状態にしなくちゃいけないもので)

メイクも施して頂き、いつもとちょっと違った風に仕上がってる!
ドキドキ写真撮影
ちょうど終わりかけに写真撮影をしてくれるカメラマンさんが到着しました。

写真撮影・・・

白のロールのカーテン(写真館にあるあのカーテンの白版)を店内にぶらさげ、カメラのセッティングが始まりました。

なんだかモデルみたい(←意味は違いますがモデルはモデル)

私の方は仕上がったので、写真撮影が始まりました。

始めにポラでテスト撮影です。おもいっきりにっ!っと笑って見ました。


どうやら表情が無理やりだった様です。

次は雑談しながら撮ってみました。斜め上からとってみたりしながらスチールカメラに変わっていきました。


段々本当にモデルになったかのような錯覚に・・・


変な錯覚に陥りながら、最終的に沢山パチパチとって終了となりました。

後でカメラマンの人に聞いたら、光で肌が飛んで綺麗に写るらしいです。

帰り際、駅でふと鏡を見ると・・・格好と髪型が見事に合っていなくて笑えました。その時はカジュアルな格好だったのに、頭だけゴージャスなヘアスタイルだったので(笑)
さて周囲の反応は?
数日後フリーペーパーの発行日前に雑誌社の方から封書が送られてきました。記事担当の方のコメントと使用した写真入りです。

本当にモデルさんみたい!っと編集部の方で話題でした

という素敵なお世辞も頂いて、見てみると・・・

肌が白くて自分じゃないみたいでした。

白く飛ぶという言葉は聞いていたのですが、これはすごい。肌荒れもなく、たまご肌です。

肌荒れがひどくても、ある程度大丈夫ってこの事だったんだな〜と感心してみたり。技術はいやはやすごいもんです。

会社の人に同僚と私の載った雑誌を見せてみました。

『いや〜女の人は恐いっていうけどこの事をいうんだねぇ』

はて?どういう意味なんでしょう?(−−メ)




チャンチャン!長文お読み頂いてありがとうございます(^−^)
ちょっと美容に関して興味が湧いてきたよって方はこちらもどうぞ♪
ん?お腹いっぱい??

試供品・モニター
美容・コスメ関連ページ

ダイエット関連ページ


ヘアカットモデルではないですが、8800円の激安プレミアムヘアスタイルプランを発見!


首都圏の人気美容院でヘアエステ+ヘアスタイルカットが8800円(税込)で受けられる会員限定プランを発見!
サロンも選べるのでまずは検索してみて。レディースからメンズまで検索しちゃおう!
通常価格の20〜40%と非常にお得なプランなのでお得に綺麗になっちゃおう
かみまどならお好きなメニューが最大50%割引!
やっぱり自分好みのヘアスタイルにしたい!という人はお得に美容室を探しましょう
クーポン満載で絶対お得です。

 
Copyright (c) ゆめきらネット All Rights Reserved. Template by chocolat*
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO