ゆめきらネット体験キラリ>食事モニター体験記

  @食事モニター登録したよ

私が食事モニターに興味をもったのは、同じモニターを紹介されているサイトで募集を見てから、登録してみたんです。レストランなどの飲食店に行って食事をして、あとでレポートを提出すると食事分が報酬になる形です。覆面調査員という訳ですね。

正直、自分の地域の食事モニターって募集が少なそうってイメージだったんですが、探してみると結構あるもので、地域によっては募集人数が集まらなくって、追加募集している位です。 返って首都圏の方が競争率も高くってなかなか当選しないんじゃないかなぁ?なんて思ってしまいます。(応募数が分かるので)

家は絶対に子供が居るので、『子供同伴不可』のところは応募できないんですが、居酒屋とかでも子供同伴可のところがあるので、迷わず応募してみました^^

当たるかな〜


  A当選メール来たよ

毎月募集人数が決まっているので3か月分位先まで同じ飲食店で応募できるのですが、実際に日にちが迫ってくると当選するとメールでお知らせがあります。

当選したぁ!

この時に『キャンセル』するか『受諾』するか確認という形になります。当然私は『受諾』。実際に可能な日にちを一緒にいく人と確認しながら日にちを決定していきます。

友達:『何それ?いいの?お金払わなくても』

私:『必要なことは私が全部やるからいいよ〜。私のおごり!』

当日前に確認のメールがあり、気をつけて見ておく事が分かります。友達にこの点だけはこうしてね!と言っておくといいかもしれません。

  Bいよいよ覆面調査員としてお店に潜入!

いよいよ当日が来ました!

なんだか意気込んでしまいます(笑)。友達と待ち合わせをして店内に・・・

なんだかスパイになった気分です。

『いらっしゃいませ〜何名様ですか?』

『4・・・4人です(子供が居たので)』

『4名様ですね。こちらへどうぞ』

待ち時間が無かったので、ちょっと拍子抜けしながら通されると【名札見えにくいな〜】とか、もはやチェック項目で頭が一杯です。

うわ〜務まるかしら??←今更ながら焦ってきた

メモ用紙は必要かも、ちょこちょことメモしないと全部飛んでしまいそうです。 でも店員さんにはメモ用紙は見つからないように気をつけて。

友達は近況を話すのに夢中で、覆面調査モニターの事はもう頭にはない様子。私は逆にチェック項目の事で頭がいっぱいです。

『ト・・・トイレ行ってくるわぁ』

なんと!トイレに行っている隙に一品目が運ばれてきてしまったようでした。 チェック項目と実際はなかなか上手くかみ合わないようです。なんとかそれでも食事を終え、その日は友達と別れたのでした。

  Cレポート報告♪

帰ってくるとレポートが待ってます。なるべくその日から日にちが経たない方が色んな事を覚えているからいいかなと思って、すぐにレポートを埋めていきます。

レポートなんて考えてみれば学生以来かも・・・(爆)

いやいやお恥ずかしい。 なんか書いてて学生に戻った気分。チェック項目を埋めて感想を書くだけなんだけど、結構量もあるので段々そんな気がしてきちゃいました。

ふう〜終わった。

やっとレポートが書き終わるとモニター会社にレポートを提出します。うまく書けたかな??

  Dモニターを終えて

モニター会社の担当さんにレポートを見てもらって、足りない項目があれば、再提出になります。結構真剣に詳しく回答していかないといけないです。

なんとか良かった様だ・・・ほっ。

モニターを終え、後日報酬が振り込まれていました。私にとってはなかなか貴重な体験でした。またやってもいいかな?なんて思ってしまいました。興味のある人は登録してみるのもいいかもしれませんね!

チャンチャン!長文読んでいただきありがとうございます!

※なるべくモニター会社に配慮して、この体験記にチェック項目などの詳細は書いていません。もし気になる方はサイトにて詳細を見てくださいね。

体験キラリ MENU

SIDE MENU

気になるアイテム

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO