ゆめきらネット暮らしキラリ>シンプルに暮らす食器選び

  シンプルに暮らす食器選び

食器というと引き出物や頂き物などで食器棚はいつの間にかごちゃごちゃ、中にはたまにしか使わない専用の食器や全く使わないものがいつまでも入っていないでしょうか??

日常のうつわはシンプルなものがいい

日常使いのものはシンプルなホワイトで統一するのが、オススメです。

ホワイトというより気に入って家族分買ったものの、その一つを割ってしまった場合、デザインのものは新たに購入しようとしても廃盤になっていたり、デザインが変わってしまう場合が多いからです。白でしたら、欠けたり、割ったりしても他のメーカーの物を代用してもそこまで変わらないものが売られています。家族で使用するものなので、多少の形の違いは気になりませんし、色んなデザインのものが雑然と置かれているよりは断然すっきりとした食器棚になります。

コレール ベビー食器

お客様用は華やかなもので

白ばかりじゃつまらない!と思われる人は来客用のティーカップ・ソーサーなどを華やかにしてみるのはいかがですか?突然の来客にも対応できる華やかなティーカップやソーサーがキャビネットに入っているだけでお部屋も華やぐもの。ワイルドストロベリー柄やピーターラビット柄など好きな柄や好きな絵で揃えてみてください。

色々な種類のある食器たち

素材や特徴がまったく違う食器。家族構成や用途によって色々ありますので、ご自身にあったものを使っていくのがオススメです。

コレール ベビー食器

  コレール

お子さんのいるご家庭にオススメしたいのが、丈夫で軽いコレールという食器です。2種類のガラスを3層にサンドしたもので、レンジやオーブンにも使える耐熱性のある優れもの。ちょっとぶつけた位じゃ割れないし、積み重ねても収納性が抜群の食器です。ベビー食器や学校の給食食器にもなっている食器です。

→コレールを探す

  ボーンチャイナ

牛の骨灰(ボーンアッシュ)を含んだ、乳白色の温かみのある食器。透光性があり、ウェッジウッド・ナルミなどが代表的。

→ボーンチャイナ スタイルズ

  北欧食器

最近人気急上昇の食器。映画かもめ食堂にも使われていた

イッタラiittala

はガラスに一切人体に有害な鉛を使わない自然な作り。自然を愛する国民性と著名なデザイナーたちが手がける食器です。


アラビア 24h Avec

ブルーはかもめ食堂でおにぎりを乗せていたお皿です。映画公開と共に人気で一時廃盤となっていたのですが、また復活して入手可能となりました。

GREENGATE(グリーンゲート):「SLOW DOWN TIME」(ゆっくりした時間)をテーマにシンプルながらも毎日の時間を楽しむことをテーマにしたデンマーク生まれ食器です。


 

暮らしキラリ

SIDE MENU

気になるアイテム


かもめ食堂に出てきたグリーン コロンとしてかわいい

コレール

ルヴィジェンヌ 小花がちりばめられた長く愛されるデザイン


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO