ゆめきらネットお金キラリ 家計の節約>金券ショップを活用しよう

  金券ショップを活用しよう!

金券ショップは割引の宝庫です。上手く利用すればかなりの得になると思います。

お買い物のついでや他の用事で大きな駅を利用した時によれば、交通費も無駄なく買えると思います。金券はお金として考えて使えば無駄遣いも減ると思います。

@デパート・百貨店商品券
おつりの出るものと出ないものがあります。今では500円の商品券もあるので、折り混ぜながら使ってみましょう。また利用できる店舗が限られている商品券は安く売られています。自分のよく利用する店舗が使えるギフトカードをチェックしておきましょう!

A図書カード・文具カード

用途に応じた金券を使う事で、還元率が高いカードがあります。図書カードや文具カードは贈り物として貰ったものの使う場所がなくて売る方も多いので、購入する機会が多いものなら上手に活用できると思います。

B遊園地入場券・映画館入場券
ディズニーランドなど遊園地や映画館などあらかじめ予定が決まっているのなら金券ショップを覗いてみましょう。特に期限が迫っているものならば格安で手に入れられるチャンスです。

C新幹線や電車の切符
新幹線の格安チケットは回数券のばら売りで売られているのでかなり安く購入できます。駅周辺の金券屋では出発駅から行き先の取り扱いが多いと思いますので(東京−大阪間、東京ー名古屋間など)、お店の人に行き先のものが、取り扱っているか聞いて見ましょう。回数券は2種類、自由席回数券と指定席回数券があります。指定席回数券を取られた時は乗車前に指定を取りましょう。窓口はみどりの窓口や旅行代理店で受け付けてくれます。GWや正月など使えない時期があるのもありますので、備考欄はチェックしましょう。

Dジェフグルメカード
あまり知られていないジェフグルメカード。モスバーガー・デニーズ・すかいら〜く・ケンタッキーやその他色々な加盟店で幅広く使えます。店舗の入り口にジェフ加盟店のシールが貼ってあるので、見つけたらその店舗で使用可能です。

EQuoカード
セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・デニーズ・エネオス・HMV・マツモトキヨシなどで使えます。ポイントサイトなどで換金でQUOカードがもらえるところも多いですね。

F高速道路の回数券
高速道路に乗るときに金券ショップを覗いてみましょう!回数券のばら売りで一回分が欲しい分だけ買うことができます。

G切手・はがき
購入したときに1円とか微々たるものですが、封書より安いミニレターが売っていたり、郵パックにだって切手は貼って送る事ができるので(一番下の台紙に貼り付け欄があります)買っておいて損はなさそう。

他にもお米券やビール券・色々なものが売っています。上手に活用しましょうね。



  耳よりお得情報

ご不要なJAL・ANA株主優待券をお持ちの皆様、必見です!
金券買取どっとこむ

お手持ちのJAL・ANA株主優待券がある人はネットで高額買取してもらえます!

    ――「金券買取どっとこむ」買取ラインナップ――
   ★☆JAL株主優待割引券SF(緑色)⇒3,500円〜4,000円☆★
   ★☆新JAL株主優待割引券SK(茶色)⇒7,000円〜8,000円☆★
   ★☆ANA 株主優待券SF(ピンク色)⇒7,000円〜8,000円☆★

【アマゾンギフト券の高額買取】
アマゾンギフトには時間制限があることをご存知ですか!?
ギフト券の価値がなくなる前に、買い取ってもらえます。  

お金キラリ MENU

SIDE MENU

気になるアイテム


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO