ゆめきらネットお金キラリ>夢リストを作成しよう

  日常が楽しくなる 夢リストの作り方

なんとなく日々を過ごすよりも、明るく楽しく生活していくには

『今度あれしよう♪』

『これやってみたいな』

と思い描いてみるのはいかがでしょうか?

いつも元気な友達がいるのですが、『今度あれやってみようかと思って』『来月ずっと行きたいと思っていた所に行くの!』と話してくれます。そんな友人の受け売りで私は私の夢について考えてみる事にしました。するとどうでしょうどんどん楽しくなってくるではないですか!

その昔は『インターネットしてみたいな』から『ホームページ作ってみたいな』となり『色んな人が訪れて欲しいな』となって今がある。その昔に【夢リスト】を作っていたら、叶ってた夢なんだろうなと思うと、なんだか嬉しくなってきます。

もちろん叶わない夢もあるかもしれない。でもその叶わなかった夢に向かって行動した事が大切。所詮は夢は夢とあきらめてしまうよりずっといいと思いますよ。

  きらりの夢リスト・・・公開できるもののみ(^−^)

・1人でゆっくりと本屋に行く(本屋大好きなんです。)
・図書館の新刊や雑誌の最新号を読みに行く。(これまた大好き)
・紅茶を飲みながら自分の時間を楽しむ。
・子供を連れてあるイベントに行く。
・観たかったあの映画をDVDで借りてみる。
・おいしい料理の旅館に泊まりたい。
・気になっているある資格を取りたい。
・自分の合ったカラーを知りたい。
・部屋を素敵にしたい。
・マイホームを建てたい。
・家族で豊かで健康である事。
・幸せで子供の成長を見れる事。
・老後もお金に困らない生活を・・・・

まだまだ一杯ありますが割愛させて頂きます(笑)、はじめは実現しそうな夢から書き出し、叶える事ができたら、消して追加があれば書いていきます。

くだらないと思わず、書き出してみると結構楽しいものですよ

夢リストを50個も100個思いつく人もいます。人生の中でゆっくり見つけていけたらいいですね。

  夢リストをどこで書く?

堅苦しく考えなくてもOK。大学ノートを用意して書いてもいいですし、メモ帳でも大丈夫です。手帳スタイルが良ければ、夢実現に向け、日々手帳に書き込む夢をかなえる手帳というものがあります。ひらめきやアイディアを書いたり、ワクワクリストややりたい事のスケジュール立てもできるようになっています。
日記スタイルならば、 書き込み式いいこと日記もつけているうちに「夢がかなう」「毎日が楽しくなる」と評判を呼び、リピーターが続出しています。 書いてあるのは「いいこと」だけなので、読み返してもハッピーな想い出だけが蘇ります。

ゆめきらネット 関連記事 カラーセラピー体験記

お金キラリ MENU

SIDE MENU

気になるアイテム


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO