暮しを楽しむ!快適に過ごす!
暮し快適
暮しを楽しむ住まい作り・主婦だから楽しむ生活

マッサージ エステティック フェイシャル 美容 リラクゼーション アロマ 美肌 シミ ニキビ エステティシャン エンダモロジー

 
エステ無料体験記
エステ無料体験記

@実は・・・・
A潜入!大手サロン編
B実験台もあります


実は・・・・

実は私短大卒業してから2年間某痩身大手エステティックサロンに勤めていました。だからという訳ではないのですが、エステティックにはとても思い入れがあります。私としてはフェイシャル技術を向上させたかったのですが、【痩身】メインのエステティックサロンだった為に毎日汗だくでマッサージをする日々でした。会員さんには

『店員さんのが痩せそうだねぇ〜』

と感心される毎日を送っていました。しばらく勤めてくると

営業

が待ち構えていて、物販にしろ、コース獲得にしろそれはもう数字の世界です。スタッフルームにある棒グラフがとても今の現状を痛感させられる毎日です。それが嫌になり辞めた訳ではないのですが、今でもこの頃の事はよく思い出されます。
潜入!大手サロン編
そんな私が潜入してきました。大手サロン『無料キャンペーン』!

実は街角キャッチで捕まったんです

いつもなら絶対あやし〜い(¬¬)って絶対に行かないんですが、新規店舗オープンしたばっかで店の前でチラシを配っていたんで、ふ〜んって見てしまった。

新規店オープン!無料体験実施中!!



思わず行っちゃいました。すみません。



で潜入・・・

きらびやかな広いロビー!ゴージャスなソファー・パウダールーム

くらくらくら・・・・・・う〜ん。何もかも違うぜ。

パウダールームにはドライヤー・綿棒・コットン・化粧水・乳液・油取り紙まで一揃え。うちでは・・・ドライヤー・綿棒・コットンまでだなぁ〜と感じつつバスローブに着替える。

少しカウンセリングを受け、どうやら無料体験はやって頂けるようだ。(帰りの時間は余裕がありますか?ばかり聞かれたけど・・・話が長いと見た)

フェイシャルのお部屋は個々にはなく仕切りカーテンで区切る形になってました。

で、開始!

クレンジング→フェイスマッサージの順で行っていく。

やっぱりマッサージの仕方って色々あるんだなぁ〜って感心してみたり、新規店の割に店員さんが他の店にいた様である程度気持ちよくマッサージしてくれました。

でも一つ忘れてました!!!!

私、超敏感肌なんです。

その後のパックが染みました。ヒリヒリ・・・店員さん勢いよくマッサージしてたからなぁ〜。

↑この点は事前に伝えておいた方がいいですね(^−^;;;

パックの時は染みる事との格闘でした(笑)それまで寝そうだったんですがね。

一通り終わり着替えをして待っていると、

『お疲れ様でした!こちらへどうぞ』

と別のお部屋へ・・・言うまでもありません。長かったよ。カウンセリング。

教訓

長いカウンセリングをくぐってこそ無料体験が受けられるのだ。

色々なサロンがありますから、一概に一緒とはいえませんよ(^−^;;;
実験台もあります
っと言っても怖いものではありません(笑)

エステサロンで働いてるとお互いをモデルにしあって練習しあう事があります。技術向上という訳ですね。

練習台になってみると一人一人の上手さが全然違っているのが、身を持って体感できます。

顔に常に手が触れながら、一定の流れでマッサージをする。

いやぁ〜先輩はやっぱり上手いです・・・・



私はというと、練習台の先輩をふと見ると・・・



いびきかいて寝てるし・・・・・←タイミングとか色々教えて頂きたかった・・・


上手だったよと一言頂いて、終わってしまいました。気持ちよくて寝てしまったんだし、まっいっか。

それにしてもその後もフェイシャルはなかなか入れさせてもらえなかった。シフト組むのが先輩だから、いつも私は痩身マッサージ専門です・・・ちなみにその頃力こぶが自慢でした(爆)

そんな訳で衰えた知識を呼び戻す為、私の実験台になってくれる人募集!(←ウソです。ごめんなさい)

いや・・・日々肌を触ってないと忘れちゃうものです。




チャンチャン長文読んで頂きありがとうございます!
ちょっと美容に関して興味が沸いてきた方はこちらもどうぞ♪
疲れ肌・おさぼり体型さよなら!

試供品・モニター
美容・コスメ関連ページ
ダイエット関連ページ
※当たり前ですが、この体験記には店名などは載せていません。一概にどのサロンでもみんな同じ様なシステムではないですので、実際に利用する際は自己責任の上予約してくださいね。
 

エンダモロジー

セルライトに抜群の効果で注目を浴びているエンダモロジー
雑誌FIGARO JAPON の『絶対きれいになってやる!ビューティトピック47』という特集で掲載され、注目を浴びる。
エステでしか出来なかった業務用のエンタモロジーの技術を応用した美容器具でその効果は美容ライターも絶賛!
TOP 主婦感覚>>ファミリーセール潜入記
Copyright (c) 主婦 感覚 All Rights Reserved. Template by chocolat*
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送