オーラソーマカラーセラピー カラーセラピー 診断
オーラソーマ カラーセラピー 診断 ボトルの意味・販売
暮しを楽しむ住まい作り・主婦だから楽しむ生活

カラーセラピー 診断 ボトル 意味 パーソナルカラー オーラソーマ

 
カラーセラピー診断体験記
カラーセラピー診断体験記



@カラーセラピーって?
Aカラーセラピーとの出会い
Bカラーセラピーから学ぶ
Cビタミンカラーを取り入れてみる
D色を上手に取り入れる方法!
カラーセラピーボトルが並んだディスプレイ
(色とりどり!)

カラーセラピー 診断


カラーセラピーって?

カラーセラピーとは色彩を使ったヒーリング方法です。自分の104本のボトルの中から自分が【気になる色】を4本選びその選んだ色から自分を知っていくというセラピー法です。

色にはそれぞれ意味があり、自分の置かれている状態や未来への展望など忠実に診断に出てきます。もちろんそれは自分が気がつかない事もあったりするので、聞いているだけでへぇ〜と思ってしまいます。何より『そう!そうなのよ』と思える気づきに出会える所が嬉しいですね。

カラーセラピーは当たる、当たらないとかではなくてココロとカラダを癒す手助けになるもの。

是非“色”から自分を知って、上手に“色”を取り入れてみてくださいね。


脳トレの原理で覚える
『耳から暗記色彩検定』
色の資格です
 
カラーセラピーとの出会い
私は過去に2回実際にサロンでオーラソーマカラーセラピーを受けた事があります。何より綺麗なカラーボトルに心奪われ非常に興味を持ちました。2つのカラーの層を持ったその魅惑のボトル。初めて見る方は【綺麗】って絶対思うでしょうね。

1度目は学生の頃。まだ進むべき道も何も決まってない頃でした。選んだボトルはメモもとっていなかったので忘れてしまいましたが、模索中である自分という印象が頭に残っています。

1本目のボトルは自分の本質・性格
2本目のボトルは過去の自分・問題点
3本目のボトルは現在の自分・おかれている状況
4本目のボトルは未来へ繋がる可能性


それぞれ選んだボトルによって意味は違っているのですが、選んだボトルを総合的に見てカウンセリングしてくださいました。その頃の私はというとまだ何も考えていなかったんでしょうね・・・


2度目は結婚して子供の育児が大変な頃、何より【殻を打ち破りたい!】【新しい事を始めたい!】とモヤモヤしてた頃でした。育児もすごく素敵なことですが、やはり理想と現実には大きなギャップもあったりで大変な事には変わりありません。日々泣くわが子を見てもっと違う事にと考えてしまっていたのも事実でした。そんな事情を知っているかのように平穏を願いつつも変化を求めている自分に気づかされました。
カラーセラピーから学ぶ
カラーセラピーから学ぶ

っといってもセラピストになれという訳ではなくて、カラーセラピーから【自分の潜在意識】を知る事で未来への活力にするって訳ですね。本質・挑戦・可能性、自分が生き生きと輝く為に不足している色を知っていく、色を取り入れていく事はすごく大切な事です。

何度もカラーセラピーを受けるうちに気になるボトルが重なるという事もあるのだそうです。そのボトルは自分のソウルボトルとなり、ボトルを体に塗ったりする事でより一層の効果があるそうです。(色を身体に取り込むという感じでしょうか)

ボトルだけではなく、色は気分を落ち着かせたり、元気になったりしますので生活の中で取り入れていく事は非常にいい事だと思います。

ビタミンカラーを取り入れてみる

気になる色も大切ですが、実は欠けている色もあると聞きました。何気に選んでいる服の中で買わない色があったのですが、取り入れてみると気分が向上してきて、【今まで不足していた色だったのかも・・】と再認識しました。普段同じ色調しか買わないなぁと思っている方、ワンポイントにどうでしょうか?

  赤 

  オレンジ:私のビタミンカラー。元気が出てくるカラーですよと教えていただきました。

  黄

  緑



ビタミンカラーなど色を上手に取り入れる方法
こういった色は生活の中にも取り入れる事ができます。例えばインテリアなら寝室は落ち着く色【青】や【ホワイトベージュ】などでまとめてみる。今日はデート、恋愛にはピンクが有効だからアクセサリーにピンクを取り入れようとか。ここ一番という時は赤が効果的だから赤のペンケースを持っていこうとか。不思議な事に人間の体は色彩効果で気分が向上したり落ち着いたりします。家具やインテリア雑貨などに取り入れたり、服だけでなく色んな場面・場所に応じて色を取り入れると効果があります。


女性ならアイシャドーとかにも取り入れられそう

です。そう思うと色んな場面で“色”上手に取り入れられそうですね(^−^)

チャンチャン!長文読んでいただきありがとうございます!

ちょっとオーラソーマカラーセラピーが気になってきた方はこちらもどうぞ♪
インターネットにて無料診断してくれます。自分のボトルも販売してくれます。


Click Here! カラーセラピー 診断 ボトル 意味
※カラーセラピーを受けての体験談なので、専門的な話の中では違っているところもあるかもしれません。もし詳しく知りたい方はカラーセラピー専門店などで確認してくださいね。


TOP ゆめきらネット>>エステ体験記
Copyright (c) ゆめきらネット All Rights Reserved. Template by chocolat*

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO